ナンパから毛が生えたならば、その毛並みをどうしようか?

毛玉を取るようになりました。

靴を磨くようになりました。

行きつけの美容院ができました。

ワックスがロレッタになりました。

香水を買いました。

シャンプーをノンシリコンにしました。

ネックレスをつけるようになりました。

流行を追うようになりました。

EDMを勉強しました。

人目を気にせず、クラブで踊れるようになりました。

仲間ができました。

けれど、何度も一人で六本木発の始発で帰りました。

本やブログで勉強しました。

やがて、何度も女の子とタクシーで帰るようになりました。

楽しい日々がやって来ました。

気が付くと年収も倍になりました。

するするとお世辞が出るようになりました。

知り合いのバーテンもできました。

適当なことを言うようになりました。

相手の心を読み取ろうとばかりしました。

嘘が見えてきました。

やがてみんな信用できなくなりました。

全てがどうでもよくなりました。

何もなくなりました。

恋がしたくなりました。

恋をしました。

一夜で結ばれました。

温泉に行きました。

時計をもらいました。

「来週の土曜日あそぼ」と送りました。

仕事をバリバリこなしました。

「やっぱり別れましょう」と送られてきました。

笑いました。

大いに笑いました。

金曜日の夜、僕は静かに映画を見ています。

ビールに口をつけると、アルミの香りが口いっぱいに広がります。

映画の中では、才能と努力で、恋も仕事も成功しています。

自分は道草を食っているんだと気がつきます。

だからこうしてブログを書いているんだと思います。

これは楽しいかもしれません。

そしてまだ、続きます。

 

毛玉はいくら取ってもなくなりませんから。