【2014年春先】渋谷の新しいクラブ「T2」へ突撃 〜T1はどこにあるのか?〜

3月某週末。できてから一ヶ月もたたない渋谷の新箱「T2」をどうしても見たくなり、なぜか既セクと二人で突入することに。なぜTで2なのか?T1はどこにあるのか?それを探ってきた。

 

f:id:OZZ:20140409021405p:plain

 


バイクで颯爽と向かった先は、ちとせ会館。なんだか地方の物産館みたいな名前やな(;´∀`)。
こんなところにクラブが!?とか思っているとフォーエバー21とかZARAが並ぶ通りの道を渡った側、よく大学生が大量にたむろしているところに入口があった。誰もクラブの出現を予期していなかった気鋭のエリアだと思う。

エントランスは0時までに入ればハッピーアワーで週末は男2000円/2D、女1000/2D。通常、男3500、女2500だが、0時を過ぎてもセンター街で飴と一緒に配給しているゲストチケットがあれば確か1000円引きか500円引きで入れたはず。てか飴なんかと一緒に配るから客層おかしくなるんやで。亜鉛サプリ配らな。
中に入ると赤をベースにした美しい内装。御子柴さんがブログで「V2とキャメロットを足して2で割った感じ」とおっしゃってたが、そんな感じもある。僕はなんかBrand Tokyoっぽいな~って思いながらキセクの腰をさわさわ。ドリンクはアルコールが500円からと、嬉しい渋谷プライス(六本木プライスは700円くらいからだよ)。

 
混み具合は程々。二時から三時がピークっぽかって、それなりに混んでいた感じ。僕は踊りすぎて服破れたから三時半に帰ったのでそれ以降は知らんのだけど、クラバーたるもの服や靴やアクセの一つくらいぶっ壊して帰らんとね…。


僕の見たところの男の構成比。
リーマン3:イカツイ系2:オシャレ系2:オタク系1:おじさま1:外国人1。
年齢は20代中盤から30代前半辺りがメイン層か。目立つのはイカツイ系とリーマン。そして隅っこにオタク系の人。リーマンは六本木系のイケイケリーマンというよりは、少し優しそうな印象。イカツイ系は、アトムから卒業したかったがどうにも行き場をなくしてたアラサーヤンチャマン達。そしてなぜかオタクっぽいネルシャツ着たような男性がチラホラ。


女性はOL4:アパレル&美容師系2:女子大生風2:ギャル2、な感じ。六本木と違うのは同じアパレル系でも、ルミネエストB1みたいなアパレル系じゃなくて原宿系とかラフォーレ系の子がいること。エロくないけど、オシャンティ、みたいなね。もちろんそんな子たちはナンパされ慣れてないから、それなりの入り方をしましょう。全体的にはアトムよりもキャメロットよりも年齢層は高く、アラサー女性も結構いた。後述のMuseにアパレル風足してナンパしやすさを3分の1カットした感じですかね…わかりづらw


ダンスフロアは仕切られてないから散漫な感じで、オラオラしたナンパはあまり見られなかったが、フロアでDK(ディープキスね)してるペアはいた。
T2は渋谷のど真ん中で、立地上、連れだし先が大量にあり、ホテル街も六本木よりは近いので持ち帰りしやすいはずだが、ナンパするされる目的にしては、箱が妙に広いので見渡しがきき、あと少し明るいから結構なキャパを埋めないと日本人のシャイなナンパだと盛り上がりきらないかもしれないな、とか。大きな柱の後ろや離れたバーカンまで誘い出すのが吉かなと。

 
ま、結局女の子って、酔うか、コソコソしたがるじゃないすか、みんな。いっぺん手マ◯され出したらどうでも良くなるっていうのも女の子ですけども。

 

総合的には女性のエントランスを無料にして、あまりヤンチャな感じの人を入れないように頑張ると更に流行るんじゃないですかね?渋谷は六本木と違ってどこも女性からエントランスとるから、差別化でいかがでしょうかね?女性がいたら男も集まるしね!個人的にはアイルビーバックですね。キセクも楽しかったといってましたよ↓

f:id:OZZ:20140409020006p:plain

 

 

T1探すの忘れてた。