はじめに。よくわかるナンパ用語解説。

f:id:OZZ:20130924155455j:plain

ナンパ師が日常で使う用語を一部ですが解説していきます。



・PUA(Pick-up Artist) ナンパ師のことを海外ではこんなふうに呼ぶらしい。


・ストナン ストリートナンパの事。ストナンとも。ナンパの原点にして王道にして最難関。ストリートしかしない人をスト師などともいう。同じストでも、間違えてストーカーしてはいけない(声掛けにビビってしばらく女性についていくとか、なくもないから怖い)

・クラナン クラブナンパのこと。酒が回って落としやすい(ロッカーの鍵をな)。クラブマジックと言って、クラブは暗いのでみんな二割増しくらいで可愛く見えるが、朝方クラブ出た時に勿論マジックが終わる。勝手にしやがれ

・ネトナン ネットナンパの事。出会い系やSNSなどで女性と出会うこと。ネトナンはナンパじゃないという一説もある。僕的にはネトナン、クラナン、ストナンの順で難易度が上がると思う。

 

・番ゲ 番号ゲット、番号交換すること。ラインなどの台頭でID交換も盛ん。わかりにくく長いラインIDはいいことがないので、短めでお願いします。

・和む 会話して相手と心の距離を近づけようとしている状態。

・ラポール 元々は心理学的用語みたいだが、僕は信頼関係を結ぶ、みたいなニュアンスで使っている。

・ スト値 女性の外見を10段階評価する史上最低のバロメーターのこと。ナンパ師によって指標は多少異なるが、当ブログでは5が普通。6は学校で言うクラス に3~4人レベル(一般公立校を前提に)。7はクラスのトップ、8は学年に一人、9で芸能人トップクラス、10は神レベル。神レベルがギラギラしたおっさ ん連れて歩いていると界王拳使えそうな気がする。スト値が高い女性をスト高と呼ぶ。


・凄腕 凄い経験人数や、美女ばかりゲットしている凄いナンパ師の事。逆はショボ腕。

 

・連れ出し 女性に声を掛けカフェや居酒屋などに連れ出すこと。

 

・食い付き 相手が自分に興味が有ること。

・即 会ってその日にセ_クスすること。小一時間や数十分で即に至ることを弾丸即、二回目に会ってセ_クスに至ることを準即、合う回数を追うごとに準々即などという。準々々即などとはもはや即ではないので恥ずかしくて言えないが、女性と付き合うなら一般的かもしれない。


・アポ アポイントメントの略。要は女性とのデートのこと。アポがなくなることを飛ぶなどという。飛んでもすぐにストに切り替えるというのがナンパ師。ドタキャンで飛んだと思ってその場でストし始めたら相手が現れ、ガチで飛んだという逸話もある。

・LH ラブ●テルの事。LOW・HIGHではない。東京では値段がLHのLOW・HIGHを決める事が多いが稀に掘り出し物件があるし、ナンパ師はそれを熟知している。渋谷のクラブエイジアちかくの安いところは大抵酷い。

・ルーティン 口説きに至る会話や、行動の、決まった流れのこと。ボディタッチを繰り出すための手相ルーティンや、キスをするまでのキスルーティンや、状況打破のためのルーティンなど、有名なものもあるが、基本は個々に編み出していくもの。

・IOI(アイオーアイIndication of Interest) 女性から自分へ向けられる興味を図る指標の事。手を握ると握り返してきたり、ボディタッチが増えたり、相手からの質問が増えるなど。クラブなどでは元々馴れ馴れしい女性もいるので、慣れないとかんちがいも発生する。

・ネグ 女性をいじったり、小馬鹿にしつつ褒めること。相手の興味をひくことを目的とする。モテる人はこれを自然とやってのけたりする。割と人によって解釈が違うので使い方などでナンパ師でも論争になりがち。んなことはいいからネグリジェ着た女性と過ごして、それをネグりたい。


・リーセ ひっくり返して下さい。女性は月に一度程おとずれます。


・グダ グダられるの略。要は躊躇、拒否されること。キスグダ、ホテルグダなどと使う。強烈なグダを鬼グダなどとも使う。しかしグダが出ても女性なりの私軽い女じゃないの的な、形式的なグダである可能性もあるので、見極めには慣れが必要。

 

・放流 連れ出したりした女性とこちらから別れること。連れ出しといてひどいわ…


・スペック スペともいう。文字通り女性の要素。太っている、美人、若い、肌が綺麗、背が高いなど形容的。逆に自分のスペックについても使う。ストなどで自分が相手の女性の好みでなかったりする事が明らかな場合に、スペグダを食らうなどという。

・地蔵 ナンパに出たのもの女性に声を掛けずに呆然と過ごしてしまう状態。平気で4時間とか過ごしてしまい家でオ●ニーパターンとか泣ける。

・既セク 一度セ_クスしたことのある相手。ナンパがうまくいかない時、突如夜中にセ_クスしたいとき、悲しい時に会えたりする便利な相手だったりする。それは女性からもそう。

・新規 セ_クスしてない新しい女の子。

・キープ 既セクなどで彼女にしていないが、仲良くやらせてもらってます的女性。キープされてんのかしてんのかわからんけど、カッコイイからキープしてるなんて言っちゃう。

・物件 相手女性のこと。不動産と同じで女性は水物、予期せず流れ、なくなり、突然誘われたりする。なのにアポると断ってくるなどという謎行動も女性ならでは。

・箱 クラブの場所のこと。主にアメリカントップ40系洋楽がかかるナンパ系のナンパ箱と、音楽好きが集う音箱がある。

 

・お餅 クラブで女性を自宅やホテルに持ち帰る事。

 

それではナンパ師らしい会話の一部を紹介。
「この前さ、ストで声掛けた子のアポ飛んだから六本木にクラナンしに〇〇(箱の名前)行ったら既セク祭りw スト高いて和めたけど連れ出しグダ食らってとりあえず番ゲ。その後ストに出て二声掛け目で居酒屋に連れ出し、ホテルへ。でもリーセと彼氏有りで鬼グダ…めんどくさいから放流したわ。ってか俺結局ショボ腕ww」